日々の暮らしの中でおススメしたいこと

日々の暮らしの中で知ったこれは便利!ぜひ誰かに知ってもらいたい!と思ったこと、子育てや山口県のおすすめスポットをご紹介します♪

子供のお留守番に便利! スマホアプリ「SkyPhone」

子供に留守番をまかせてちょっとお買い物に行きたい。

でも、ケンカしてないだろうか?

けがとかしてないだろうか?

心配になります。 

家に電話があれば、電話できるけどないし、

キッズ携帯持たせるほどでもないし。。。 

 

そんな方におススメなのが、

スマホアプリの「SkyPhone」です。

f:id:katsuonoeboshi:20200827223218p:plain

必要なものと使用手順を記載します。

 

必要なものは、スマホ2台です。

(自宅にWi-Fi環境があれば、1台は契約していないスマホでOKです。)

 

手順①:SkyPhoneをインストール

スマホにそれぞれSkyPhoneをインストールします。驚いたことにSkyPhoneはユーザー登録不要です。

 

手順②:SkyPhone番号を確認

SkyPhoneを起動してホーム画面の”設定”⇒”プロフィール”でSkyPhone番号(8桁の番号)を確認する。SkyPhone番号はスマホ1台ずつに付与された番号になります。

 

手順③:連絡先に相手SkyPhone番号を登録

SkyPhoneを起動してホーム画面の”連絡先”から相手のSkyPhone番号を登録します。

 

手順④:相手SkyPhone番号にかける

SkyPhoneを起動してホーム画面の”連絡先”で相手を選んで、”発信”ボタンをクリックします。あとは普通の電話と同じように使えます。

 

出かけ先から電話をしてお子さんの状況を確認したり、お子さんから電話をかけてもらいましょう。

私「どう?大丈夫??」

息子「大丈夫だよー。みんなで仲良くゲームしているよー」

 

同様に”Slack”というアプリでも電話が可能ですが、

”Slack”は相手の着信が鳴らないという不具合も多発したので

SkyPhone”がおススメです。

音質が良いという評判もあるので、お留守番以外でも活用の機会はありそうです。

 

以上、SkyPhoneのご紹介でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

noday-but-today.hatenablog.com