日々の暮らしの中でおススメしたいこと

日々の暮らしの中で知ったこれは便利!ぜひ誰かに知ってもらいたい!と思ったこと、子育てや山口県のおすすめスポットをご紹介します♪

【スマホ有効利用】古いスマホの家の中での見つけ方♪ 

使わなくなった古いスマホを家で活用されている方も 多いのではないでしょうか。 しかし、時々、家の中でどこに置いたか わからなくなり、探すのが大変です。 今回、見つけ方をご紹介いたします。 古いスマホの有効利用 電話番号が付与されていなくても、 Wi…

Snipping Tool よりも便利!!  (「Shift」+「Windows」+「S」)で楽々スクリーンショット♪

Windowsのパソコンでスクリーンショットを よく使われている方におススメの記事になります。 私はスクリーンショットをする際に、 Windows標準ソフトの「SnippingTool」を 使っていまして、職場でも 「SnippingToolいいですよー」「SnippingTool便利ですよー…

会社にかかる迷惑電話の断り方 断るまでの流れとパワーワードのご紹介♪

会社にかかってくる 「マンション勧誘」、「資産運用勧誘」 の電話、ホントに迷惑ですよね! 迷惑電話の対応困っている方向けの記事になります。 私は以前、会社にて3年半ほど 電話番(部署にかかってくる外線を引き受ける役)を していました。 1日に1回く…

利用しないと損!? 国会図書館オンライン 希少・高価な書籍を安価に入手♪ 

国会図書館って何? 大学や企業の研究部門に勤めており専門書を安価に入手したい! という方向けの記事になります。 国会図書館では、希少な本や、高価な書籍を保管しています。 そして、国会図書館オンラインでは、それらの本のコピーを ネットで取り寄せる…

子供のお留守番に便利! スマホアプリ「SkyPhone」

子供に留守番をまかせてちょっとお買い物に行きたい。 でも、ケンカしてないだろうか? けがとかしてないだろうか? 心配になります。 家に電話があれば、電話できるけどないし、 キッズ携帯持たせるほどでもないし。。。 そんな方におススメなのが、 スマホ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…